ここに来て 厄介事が 増えてきた2014年04月11日 23時22分27秒

現状で最も長く携わっている小さな案件が、ここ最近に厄介な状況を連発させていて、非常に面倒臭い相手と化している。
この案件は孫請け状態となっているのだが、元請けの会社が契約を切りたいとの意向を固めていて、近々に就床となる話も出ていたので、早くに引き継いでしまいたくなってきた。
儲けとしても美味しいわけでもないし、時間を無駄に取られたりしている損失を考えるから、切り捨てた方が得策というのが現状である。

3月のトラブルも契約を継続するか否かの結論を出さず、怠けている間にSSLの期限が切れた事に端を発していて、こちらばかりに問題があると言われても困ってしまう。
今回の件にしてもテスト送信で未然に防げたはずなのだが、本番環境でも試行を許されていない上に、先方が試してくれた訳でもなかった。
テストもしなければ、経費も削れと言われて、それで完璧な仕事をしろと言われても無茶な話である。

そんなこんなで迷惑な話に頭を悩ませつつ、どうにか仕事を終えて帰宅しているのだけど、週末に呼び出しの掛かる危険性が残されているから素直に喜べない。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2014/04/11/7272890/tb