今日だけは 汗を掻くほど 暑かった2014年02月28日 23時17分28秒

今日は前日より気温が5度も上がった影響から一日中に暑くて、電車などの密集する空間では汗を流している。
このまま数日は暖かい日が続くのかと思えば、明日から急激な冷え込んでいくとの天気予報となっていて、激しい気温変動へ体調が追い付けずに不調を来しそうな気がする。

週末が今日のような暖かな天候となるなら、サイクリングに出掛けることも考えていたのだけど、予想される温度変化をグラフで示すと、見るだけで気力が萎える崖のような落ち込みとなっていた。
今日の暖かさで路面の雪も消えたはずだから動こうと思ったのに、安定感のない天候に溜め息ばかり漏れてしまう。
運動不足の件もあるけれど、他にも幾つか動かねばならない都合が溜まってきている事もあり、週末に体調を崩しやすい天候は迷惑なことこの上ない。

テレビアンテナの配線工事に関してもリフォーム業者からの連絡が滞っているし、長梯子を購入してきて自力でどうにかするしかなさそうな状況が見え隠れしていて、何とも言い難い憂鬱な気分となっている。
共用アンテナは3月末まで稼働していると思ったけれど、早急に解決しておきたい事例でもあるだけに憂鬱な気分となってくる。