空腹が 早くも戻り 良い調子2014年02月03日 22時59分14秒

昨日に貰ってきた処方薬が効いてくれてたので、今朝から軽い食事なら受け付けてくれるようになった。
食事が取れるのであれば、在宅で安静を守っている理由もないから、今朝から普通に出勤している。
何の問題もなかったとは言えないけれど、それでも予想の範囲内で治まる苦痛だけで済んでくれている。
空腹感を覚えた事が予想を裏切られた最たる事態と、昨日に悶絶していた状況に比べたら平和なこと極まりなかった。

空腹感に関してはもう暫く発生しないと思っていたので、腹痛の前兆となる腸動でないかと疑うほどだった。
空腹が来た事は胃で食べ物を受け付ける準備が整った証であり、思いの他に早い回復の兆しに驚いていた。
胃からGoサインが出ても消化によい物から慣らしていく必要があって、今日はヨーグルトや野菜ジュースなどの流動食に留めておいた。

今回の胃腸炎は早々に回復してくれそうで良かった