忘れ物 取りに戻って 草臥れた2014年02月27日 23時28分17秒

今日はエアコンの温度設定が普段と変わらないのに、何故か暑いと感じる場面が多くて体力を浪費したようで、定時を過ぎてからの眠気が尋常ではなかった。
その眠気が消えるまで休んでから帰宅しようとしたけど、頭が冴えるどころか眠くなる一方だったため、待つだけ無駄と諦めて帰り支度を始めた。

この時に普段と違う場所へ携帯を置いていたので、置き去りにしないようにしなければと意識したはずなのに、駅の向かう途中で内ポケットに有るべき重さがない事へ気付いた。
注意しなければと意識していたはずなのに思っただけで終わって、上着へ袖を通す間に忘れ去った事実が悔しくて情けない。

何をやっているのかと呆れながら引き返す道は足が重たくて、心が折れそうな敗北感さえ感じていた。