少しずつ 変化も見えて 安堵する2012年11月01日 22時57分16秒

肩凝りの一因に運動不足が含まれていると懸念される事から、仕事から帰宅した後に木刀の素振りを始めてから灼く1週間が経過した。
今週は作業量が倍増した事から大きなストレスを感じていて、その憂さ晴らしの意味も加わって気合いの入った素振りへ取り組んでおり、本数も100本空200本に増やしている。
素振りの本数を増やすと同時に木刀を振るだけでなく、踏み込みや構えなどに気を遣うよう心掛けているだけあって、室温16度の肌寒い室内でも汗が滲む運動量となっていて、2度目の筋肉痛も起こっている。

しっかると運動を続けている成果に関しても、素振りを行っている際の安定感という格好で自覚できていたけど、昨夜の帰り道にズボンが緩くなっている気付いて、今朝も同様に感じたので錯覚ではなさそうだ。
既に2度目の筋肉痛が始まっている事も踏まえれば、ズボンが緩くなる程度の変化なら現れてきて不思議でなく、新たに恵贈区の効果が確認できた事を素直に喜んでいる。

体重計でも成果が現れてくれる事を切に願うのだけど、脂肪の減少速度よりも筋肉が増加した事による増量が上を行くので、恐らくは総合的に増えている可能性の方が高い。
それと筋肉痛が延々と続いている影響で、折角に沈静化した肩凝りと同様の痛みが走る場面が頻発していて、肩や首が今一つ落ち着いてくれなくて痛みの引く時が非常に待ち遠しい。

運動不足の解消という意味に関しては成果が上がっているけど、憂さ晴らしの方は今一つ成果が上がっていなくて、未だにモチベーションが上がらず難儀している。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2012/11/01/6620834/tb