唐突に 筋を痛めて 息できず2012年11月23日 20時07分43秒

今朝は昼間で出掛ける用事がなくて遅くまで寝ていられるはずだったのだけど、金曜だった影響なのか奇妙な寝苦しさから目覚めてしまい、二度寝しようと粘るも寝付けず、結局は出勤時間に起床していた。
寝苦しさから起床したはずなのに眠気が全く収まらず、布団から体を起こした体勢のまま肌寒さで身を震わせるまで10分ほど呆然とした。
背中や指先に冷気が染み込んで痛みを覚えた頃になって、ようやっとロフトから降りたのだけど、その後も無気力なまま午前中を過ごしていた。

Toda氏との昼食会へ出掛けての食事中、何をどうしたのか背中の筋を痛めてしまった。
最初は軽く筋肉が攣っただけだと思ったのだけど、帰り道に本屋で立ち読みしていたら悪化していって、咳をすると強烈に痛むような状態へ陥ってしまい、最終的に普通の呼吸でさえも痛む状態へ陥った。
痛みに堪えながらストレッチで筋を伸ばしてながら帰宅したけど、片道5分が異様に長く感じられるほどの辛かった。

帰宅してから本格的なストレッチを試みたけど、完全に筋を痛めているらしくて完全に苦痛から解放される事はなかった。
現状もキーボードを打っていると痛むわけで、呼吸するだけでも苦痛なんて最悪な状態から比べたら楽な方だけど、それでも落ち着かない事に変わりがないわけで、何とも面白くない休日となってしまっている。
これなら風邪を引いてダウンしている方が良かった、なんて言いたい気分になるのは贅沢なのだろうか。