通院の 予定が無くて 寝まくった2012年11月03日 21時24分18秒

今日は祝日で病院が休みだった事から遅くまで寝ていられる休日となったのだけど、昨夜から風邪の症状が現れ始めて折角の休日へ水を差してくれそうな気配が漂っていた。
そんな不穏な空気を感じながら就寝してみれば、風邪による体調不良と日頃の疲れの相乗効果により昼前11時まで眠り続けて、睡眠時間が10時間を超えていた。

普段なら10時間も眠り続けていれば寝疲れてしまう所なのだけど、精神状態が狂うほど疲れていた所に風邪まで引いていた影響もあってか、スッキリとした気分で目覚められた。
逆に寝疲れた感じが全くなかった事で10時間も寝ていたと思えず、Toda氏との昼食会まで2時間もないにも関わらず、薬を飲むためと朝食にラーメンを作っていたりと惚けたことをしていた。
ラーメンを食べてから2時間後に、普段に利用している食事処で昼食会となって食べ切れるか不安を感じたけど、朝食から間もないと思えないほどあっさりと胃袋へ収まっていた。
それも普段通りに御飯のおかわりをもらっていて、ここ最近に食が細くなったような気がするとか感じていたのが嘘のようだった。

朝食を済ませてから日曜の食料を調達するためスーパーへ立ち寄ったけど、風邪の症状がぶり返してグロッキー状態へ陥っていた影響もあって何も買う気にならなくて手ぶらで帰宅してしまった。
帰宅後は再び風邪の症状が悪化してグッタリとしてしまい、何をするでもなく時間を浪費しながら過ごして、気付けば日記に書く事がないという有様となっている。
体調さえ良ければ、何処かへサイクリングに出掛けたいとか思っていたはずなのに、この体たらくという有様に溜め息を吐く気力さえない。