悪戯に 爆笑しすぎ 動けない2008年06月03日 20時33分23秒

今日は定時を過ぎてからが忙しくて帰宅時間が大幅に遅れてしまった。
と言っても、仕事で忙しかったわけではなくて笑いすぎて動けなかっただけだったりする。

以前にFlashCS3の練習課題として作って、途中経過を載せたビリヤードを覚えているだろうか。
あれのデザインを整えてもらうためT社員にソースファイルを渡したのだけど定時を過ぎてから、手玉を 5倍の大きさにしたりと悪戯をし始めた。
本人曰く、手玉を大きくして楽に勝とうとしたらしいのだが残念ながら世の中はそんなに甘くはない。

ブレイクショットでポケットの前に停止した的玉に向かって、T社員が巨大化した手玉を「落ちろ~」とか叫びながら意気揚々と打ち出した瞬間に事件が起きた。
なんと的玉を弾くより前に手玉が掠れて、当たれば確実に落ちる位置にいた的玉の上を通過してポケットへと消えていった。
この瞬間にT社員が放った「なに~!」という悲痛な叫び声が笑いのツボにはまってしまって、それから 3分少々はまともに喋れなかった。

手玉が大きくなれば的玉に当てやすくなるけど、代わりにポケットへも接触しやすくなる。
ましてや、四隅のポケットは当たり判定を緩めにしてあるから簡単にポケットへと入ってしまったというわけだ。

その後も的玉の方を大きくしてみたり、逆に米粒のように小さくしたりと弄くり回してくれた。
おかげさまで喋れないほどの爆笑を 2度も 3度もする羽目になって、朝から調子の悪かった喉には少し辛かった。
笑うことは健康法の一つだともいうし、悪い事ではないと思う。

それにしても、他人の作品にあそこまで悪戯をするとは何とも酷い人だ。
G社長も大いに楽しんだようで何処ぞの動画サイトにアップしようとか言っていた。
何やら制作者の意図しないところで、予想もしないネタで日の目を見ることになりそうだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2008/06/03/3560490/tb