休日:ノンストップで良く寝れた2008年05月11日 11時27分07秒

今朝は USBからの読み取りが上手く行かなくて、仕方がないので手入力をしてみました。
何故に読み取れないのか調査中ですが、一つの可能性としてスリープトラッカー本体で記録した睡眠データをクリアする操作をした影響かもしれません。

とりあえず、現状はスリープトラッカー本体の不具合ではないかと調査しているところです。
ついでなので、スリープトラッカーを使い始めて数日で見つけた不満な点を上げてみます。

・バンド
スリープトラッカー本体のバンドはゴム製なので、夏のような汗ばむ季節にはちょっと不快になる可能性があります。
それと表は黒、裏がオレンジという配色もどうにかしてほしい所です。

・USB
USBは本体の裏に三つの穴があり、端子の付いた専用クリップを本当に装着します。
この USBの接続端子をはめる穴が裏にあると、汗などで汚れしまう恐れがあるので良くないと思います。
せめて、蓋くらい付けておいてほしいところです。

・データ転送
PCに接続して睡眠データを読み取る時の手順で一つ不満があります。
手順の初手に「スリープトラッカー本体のモードをData画面に設定する」というのがあります。
つまり、本体をData画面にした上で USB接続をしないとデータを読めません。
さらに、クリップを装着するとモード変更ボタンが押せないのでData画面への変更を忘れると非常に面倒くさい事になります。

Data画面にしなければならないのは我慢するとして、クリップを装着したままでもモード変更ができるようにしてほしいのです。


今のところの不満はこのくらいですかね。

コメント

_ マメ ― 2008年05月11日 12時48分31秒

いいな~、おもしろそう

通販で買おうと思うんだけど、登録しないと買えないってのが な~んか引っかかるんだよね~。

_ ルワン ― 2008年05月11日 22時21分14秒

良く眠れた~って感じの日にそれっぽいログが出ているから面白いねぇ。

通販で個人登録って 1回だけしか使わないような所だとネックだね。
俺のそれが嫌だったから足で探したし・・・
アマゾンとかで扱ってくれたら良いのにね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2008/05/11/3499600/tb