世界とは見方で変わる2007年05月25日 15時38分30秒

世界中で怒っている様々な出来事の中にあって、俺の退職宣言なんて小さな事に過ぎない。
それでも俺の目に映る世界は変わっていく。

いつもの駅、毎度のコンビニ、世話になっている牛丼屋、安い利子しか付けない銀行
何の変わりもなく今も営業している。

だけど、俺の目にはちょっと違って写っていたよ。
理由なんて簡単で、俺の見方が変わったというだけの簡単な事さ。

終わりが見えたから、終わりを見ているから、見る目が変わったのさ。
退職するのは来年の4月になるから、まだ随分と先があるけれど、それでも俺の世界は大きく変わった。

まったく不思議なものだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2007/05/25/1534589/tb