夏日の恐怖2007年05月09日 12時53分27秒

昨日に引き続いて、今日も夏日となった。
冬場でさえ汗が止まらない悪環境で作業を強いられている俺にとって、「夏日」という言葉は最も聞きたくない単語の一つだ。

俺自身が暑さにやられて作業効率が落ちるというのも問題なのだけど、それ以上にノートPCの熱暴走を起こす方が大問題だ。

実際に熱暴走が起きた場合、復旧作業に30分から40分の時間を取られてしまう。
しかも、重い作業を連投しないように気を遣ったり、扇子で扇いで冷ましたりと予防処置もある。
これらの時間を総合すると、夏日に発生する無駄な時間は一日で1時間を越えるのではなかろうか。

ほんと、夏日の野外より暑い室内で数十台のパソコンが動いているなんて想像を絶するよ。
マジで灼熱地獄って言葉が頭をよぎる。

ああ・・・テキストを打っているだけなのにノートPCのファンはフル回転している。
そろそろ限界かもしれないね。