有給を使って自宅で作業?2007年05月28日 14時05分10秒

耳の状態が良くなくて、午後半休を取って病院へ行くことにしたのだけど作業の進捗が良くない。
正直に言うと、病院へ行っている暇なんてないと思われます。

でもまぁ、焦った所でどうにかなるとも思えませんので帰宅することにしました。
よく考えてみたら自宅の方が作業効率が良かったりしますので・・・

それにしても、ここ最近の作業量はイジメとしか思えないのは俺だけでしょうか。
4月までの開発要員2人だった頃より、作業量が増えている気がします。
ちょっと対策を考えないと大変なことになりそうです。

やっと終わった~2007年05月28日 17時04分46秒

帰宅してから1時間半、どうにか予定していた作業を完了させることができた。
やはり自宅の方が静かな上にマシンスペックも高いから効率が良いな。

それにしてもバッテリーが死んでいるノートPCなんてモバイルの意味を成さないな。
もしも、電車の中で作業できたら、貴重な有給を1時間も削って作業する事もなかっただろうに・・・

退職宣言をした身で言いにくいけどさ。
いい加減に新しいPCを買ってほしいよ。
贅沢は言うつもりはなくて、せめて熱暴走をしないレベルのPCであれば満足さ。

「はやっ!」2007年05月28日 18時30分40秒

病院からの帰り道、普段なら絶対に遭遇することのない光景にぶつかった。

それは中学生の帰宅ラッシュです。
2車線ほど道幅がある歩道が青と緑のジャージに埋め尽くされている光景は少し怖いと思ったよ。

でだ、困ったことに自転車通学の生徒がフラフラと歩行者速度で走っていたりするから満足に追い越しもかけられなくてね。
1分としない内にストレスが溜まっちゃって、車道に出たところで何かのネジが抜けてしまったみたいだ。
気が付いたらママチャリの限界速度ですっ飛ばしていたよ。

自分が異常な速度を出している事に気が付いたのは後方から聞こえる「はやっ」という叫び声だった。
体感速度から30km/hは出ていたから当然の反応だろうね。

まぁ、幸いにして俺に挑んでくる阿呆が居なかったから良かった。
真似をして車道に飛び出してこられた怖いからね。