一本、されど一本2007年04月19日 12時06分22秒

昨日の帰宅途中に違法駐車の車に接触しちまった。

どうも打ち所が悪かったようで左手人差し指の第二間接が真っ黒になっていた。
更に恐ろしいのは徐々に膨れ上がってきた事だ。
「腫れる」というよりも風船のように「膨れる」感じだった。

最初は驚いたけど、触ってみても指を曲げてみても痛みは殆んどない。
念のために5分の救急病院へ行ってきたけど、太めの血管が裂けた事による内出血だろうとのこと。
急を要する感じじゃないので、レントゲンなどは後日という事にして帰ってきた。

で、人差し指一本で済んで良かったと思ったのだけどさ。
指って奴は使っていないようで使っているもんだね。
しかも、他の指で代用するってのは意外と難しい。

やってできない事はないけど、通常の3倍は疲れるね。
今の一番の苦労は Ctrl+○などのショートカットキーを使う時だ。
通常なら小指で Ctrlキーを押しつつ、人差し指でアルファベットを押す。
人差し指の代わりに中指でやろうと思ったのだけど、Cには届くけど Vに届かない。
つまり、コピーはできても貼り付けができないわけさ。

仕方がないから右手でCtrlキーを押しつつ、左手でアルファベットを押している。
しっかし、普段なら片手でできる事に両手を使うのって、かなりの苦痛だね。
マウス嫌いでショートカットキーばっかり使っている俺には特に堪えるよ。
全治1週間くらいだと思うが、こりゃ~長い1週間になりそうだぜ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2007/04/19/1432200/tb