かみだのみ~2007年04月13日 13時18分40秒

お仕事の方で本日の定時にリリースされる予定なのに、不具合が発見されたから大変だ。
心の中で「わっふ~」とか叫びながら超高速で調査して、つい先ほどに修正を完了した。

意外と簡単に原因がわかったから良かったけどさ。
開発要員が俺一人になって最初のリリースがこれじゃ、先が思いやられるってもんだ。

現在はシステムテスト中、要するに今回の修正が他に影響しないかを見る段階ね。
ここで不具合なんぞ見つかったら修羅場確定だから、開発者にしてみれば恐怖の時間だよ。

何事もなく終わる事を切に願うよ。

寿司くいね~2007年04月13日 23時27分35秒

近所に棲む同級生と回転寿司で夕食を食べた。
一人分で2600円くらいに掛かっていたけど、あんまり気にならなかったな。元よりストレス発散の意味もあって値段を気にせずに食べていたからね。
味の方はと言うと、行ったのがチェーン店だったから美味しくも不味くもない感じだった。期待したよりは良かったかな?

ちなみに回っている皿は食べていません。普通に注文して握ってもらっていたよ。まぁ、俺が好きな光り物は最初から回っていなかったせいもあるけどね。
やっぱり回っているのは乾くから、味が落ちちゃうじゃない。デザートとかなら分かるけど、乾いた寿司は割引でもされていなかったら手を出さないよ。

回転寿司っていうと、富山へ行った時に親戚と「きときと寿司」という店を思い出すね。
中学生の頃だったけど、海で遊んだ帰りだった事もあって20皿くらい食べた気がする。まぁ、疲れと食欲だけでなくて、美味しかったのも大食いした理由だったな。

俺の記憶が確かなら「きときと」って富山の方言で「新鮮な」という意味だったと思う。
う~ん、懐かしいな。なんか無性に富山へ行きたくなってきたぞ。
ゴールデンウィークにでも行ってみようかな?