大きな目覚まし2007年04月21日 10時50分37秒

今日は耳鼻科がないけど、指の怪我を診せに近所の総合病院の整形外科にいかんきゃならない。
特に整形外科の方は待ち時間が予想できないから、受付開始と同時に入ろうと思っていた。

でもね、実際に目を覚ましたのは9時半、選挙カーのスピーカーを目覚まし代わりに起床したのよ。
久しぶりに熟睡できたのは良いけど、何も今日でなくても良いじゃないかと・・・

でもまぁ、熟睡できた朝ってのは気持ちが良いもんだ。
天気も良いし、風も暖かい。
まさに春の陽気で心地よい。
これで強風さえ吹いていなければ文句はなかったな。

さて、今日も予定がか溜まっているから、さっさと行ってきますかね。

整形外科2007年04月21日 15時16分15秒

18日帰宅途中にの自損事故で痛めた指を診せに行ってきた。

向かったのは救急病院になっている近所の総合病院だ。
ちなみに、ヤブ医者なので救急でない限りは行きません。

18日に救急外来で掛かって正規の会計を受けておらず、1万円を預けてきている。
まぁ、傷は殆ど完治している状態なので主たる目的は1万円の回収にある。

診察の方は触診でも問題なさそうだと言われたが、念のためにレントゲンを撮ってもらった。
この時、ヤブ医者と言われる所以の一つを垣間見たよ。
何てったって言葉が全て疑問形だったし、レントゲンにしたって最終判断は患者に任せているのだもん。
こんな意思の弱い医者は初めてみたよ。

まぁ、とりあえずレントゲンを見た感じでも骨が欠けている等の異常はなかった。
と言うわけで、今回で整形外科の通院は終了だ。
次に来るのは3年後・・・?