花の命は短いもの2007年04月10日 12時19分58秒

先週の中頃に満開となった桜だが、今朝の時点では殆んど散ってしまっていた。
今年は風が強かったせいもあり、本当にあっという間に散ってしまった気がする。
でも、よく考えてみると入学式シーズンに花吹雪の時期が来ていたから、今年の新入生は幸運だったのかも知れない。
保護者の皆さんはレンズ越しに感動した事だろう。

残念なのは一気に散ってしまった上に雨まで降ってくれたから、花びらの絨毯を楽しむ間がまるで無かったことだ。

今年は川面に浮かんでいるのを見かけて、もう少し溜まったら写真を・・・と思っていていたら終わりになってしまった。
例年だったら桜の川が出来上がるところなのだが、風と雨による増水で溜まることなく流されてしまったみたいだ。

う~~ん、残念・・・

フラストレーションMAX2007年04月10日 19時41分35秒

今の心理状態は最悪の一言に尽きる感じで、ちょっとでも気を抜くと暴走してしまいそうだ。

さっきから書いては消してを繰り返している。
消した方の内容は「俺のフラストレーションはその殆どが破壊衝動に変換される」という一文から察して欲しい。

兎に角、別の話題を探してみる。
そういえば、先ほどの電車の中でジーパンのジッパーが全開になっている女がいたな。
鞄を床に置こうとしたら見つけてしまっただけなのだが、女性側からはいやらしい視線に感じられたらしく睨まれた。
仕方がないので「見苦しい」という言葉で社会の窓が全開なのを指摘して差し上げた。
そしてら、再び睨まれてフラストレーションが・・・

あ・・・結局は戻ってしまった。
こりゃ~、駄目だ。