偉大さを 今更知って 驚いて2016年09月01日 23時42分26秒

VOCALOID関連として最大規模を誇りながらに閉鎖したSNSが期間限定で復活していて、古巣の再来を楽しみにしながら何人が集まるのかと不安を感じていた。
告知を見つけるのが遅れた敗北感も上乗せされて、飛びつくような高いテンションにならないままでの参加となった。

加入通知が迷惑メールと判定されて届かなかったり、プロフィールの必須項目に該当する選択肢がなくて迷ったり、登録手続きで手間取ってしまう。
ようやっとログインできたと思ったら、登録順に割り振られるIDは既に4桁へ突入しており、想像できなかったほどの大盛況となっていたから驚かされた。

参加者を見回ってみると、懐かしさに引き寄せられた古参と新参の割合が同じくらいいるようで、閉鎖した後でも大きな影響力を持っているのだと思い知らされた。
俺は閉鎖するラスト1年しか所属していなかった事もあり、その偉大さを大して実感していなかったのだけど、今更に思い知らされた気分だ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2016/09/01/8167802/tb