夜更かしを 回避できない この弱さ2016年09月15日 22時09分13秒

昨夜はのんびりと過ごしすぎて夜更かしになってしまい、中途半端な睡眠時間で起きる羽目となったので調子が上がらなかった。
寝不足でも朝食を食べれば多少なり動けるようになるのだけど、今日はかなり深刻らしく電車で立ち乗りしているのに寝てしまい、危うくバランスを崩して倒れ込むところたった。

そんな調子なので何かを食べて、体温から火を入れてみようと思い立ったのだけど、アレもコレもと買い込みすぎて昼食が要らなそうな量になっていた。
その買い込みすぎなので半分を明日へ残すつもりでいたのに、寝惚け眼で食べ進めて満腹感から眠くなる本末転倒の結果となり、我ながら何をしているのかと呆れるしかなかった。

何にしてもしっかりと寝るところから生活改善を試みないといけない。
そう分かっているのに実践できないのは、やはり意志の弱さ故なのだろう。
何とか改善していきたいものだ。