青空を 味わうための 外出へ?2016年09月25日 22時30分28秒

今日は久しぶりに青空のある空模様との予報だったので、何処かへ出掛けてこようかと思ったのだけど、こういう時に限って外出の理由が見足らなかった。
目的もなく適当に走り回ろうと思っても体力が戻っていない事に加えて、クロスバイクの整備を怠っているので整備の手間がどれほど掛かるのか分からず、あれこれとやっている間に気力の萎えてしまいそうだった。
出掛ける目的が見つからないだけでも問題なのに、朝方が思ったよりも冷え込んだ影響で再び風邪っぽくなっていて、日射しと共に室温が上昇するまで動き出せないままでいた。

午後になってから雑誌の立ち読みが済んでいないからと出掛けて、コンビニと書店を渡り歩くだけの青空を楽しむでもない外出となったのだが、気付けば大きな雲が張り出してきて青空を隠してしまった。
ある意味では立ち読みのために彷徨くだけの外出に似合う空模様なのだが、元々の目的が折角の青空を味わう事だったので根本的な所から引っ繰り返されて、何とも言えない気分となっていた。

立ち読みに関しては目的の雑誌を見付けられず思いの外に走る羽目となって、28度まで上昇した気温の影響もあって随分と汗だくになっていた。
結局のところ、青空は大して味わえなかったのだけど、思い切り汗を掻いてこられたので気分転換としては悪くなかった。