冬の風 一気に戻る この寒さ2016年03月09日 23時52分24秒

今日は朝方が最高気温となって冷たい風によって寒くなる一方、予想気温もきれいな右肩下がりな上に冷たい雨の追い打ちまで予報されている。
しかも、雨は日中に降り始めて日付の変わる頃まで降り続くようで、狙える雨の切れ間が存在しそうになくて、朝から憂鬱な気分にさせられる天気予報だった。

憂鬱になる予報なら外れてほしいのに残念ながら的中してしまい、冷たい雨風に濡れながらの帰り道になっている。
会社を出てから駅までの徒歩なら大した距離でないので良いとして、自宅までの自転車は面倒だけど雨具を使う必要かありそうだ。
濡れて帰っても良いのだけど、今朝も風邪っぽさがあって薬を服用している事情もあるので、体をあまり冷やさない方が得策であると考える。

雨雲の様子を見てみると地元の近辺で激しい雨が降り続いていて、雨足の弱まる時を狙ったつもりが途中で土砂降りに遭う可能性も有り得る。
どちらにしても面倒くさがっていられる状況でもないで、下手をして風邪を拗らせないように注意したい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2016/03/09/8043831/tb