この頭痛 何時になったら 静まるの?2012年09月02日 20時16分33秒

昨日に池袋まで足を伸ばして、PSPVITAのゲーム機本体を購入してきたので、朝からゲーム三昧の生活をする予定だったのに、寝起きから頭痛に悩まされる羽目となる。
30分も休憩すれば落ち着くだろうとPCの前で休んでいたけど、昼近くになっても回復する兆しさえ見えない有様で、気分を変えようと遅めの朝食を済ませるためにリビングへ移動する。

父親がちょうど買い物へ出掛けているらしく、落ち着いて食事ができると喜んでいたのに、スパゲティを茹でている間に帰ってきてリビングへ居座ってしまった。
平日の食事が仕事の合間を縫うような格好となっているだけに、休日の食事を落ち着いた気分で食べたいと思っていて、今日は頭痛がしていたので尚更に独りで居たかった。
それ故に父親が帰宅した時は鍋の火を消して2階へ上がろうかと、本気で考えてしまうほどに嫌だったのだけど、拗ねられると余計に面倒くさいからと我慢する方を選んだ。
無駄だと知りながら体調が悪い旨を伝えたけど、さも当然のように俺が興味のない自慢話を展開していって、頭が痛くて静かにしたいと言った意味を何故に理解しないのかと、心の中で何万回と溜め息を吐いていた。

苦痛の食事が済ませて急ぎ足で自室へ戻って回復を待っていたけど、15時頃まで頭痛が続いて四苦八苦としていた。
辛うじて回復したところで、念願だったPSPVITA専用ゲームソフト「初音ミク ProjectDIVA-f」を起動して遊び始めた。
過去シリーズも遊んでいるので楽に進める事を期待したけど、体調が万全でない以前の問題として、ゲーム機を使い慣れていなかったり、演出が豪華すぎて打点が見辛かったりと、落とし穴が多くて苦労した。
画面が広くて綺麗な事は素晴らしいのだけど、目の弱い俺としては綺麗すぎた印象があって、慣れるまで苦労しそうだと言いながら奮闘するも、最終的に頭痛が再発して中断する羽目となった。

ゲームを中断した直後に時計を確認してみれば、小説を書き始めないと行けない時間となっていて、頭が痛いと喚きながら必死にキーボードを叩き続けて書き上げるも、色々と不満の残る形となってしまった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2012/09/02/6562919/tb