あちこちへ 走り回って 本題は?2012年09月01日 21時13分17秒

PSPVITA
昨晩は日付変更線を跨いでからの帰宅となって、時折に意識が飛ぶ中で歯磨きや入浴といった就寝の準備を整えて、髪の毛が乾けば寝られるという状態になってからPCの前に座った。
それから20分くらいのつもりでブラウザを起動して、SNSへコメントを入れたりしていたら、寝惚け眼だったせいか時間間隔が完全に狂っていて、いつの間にか時計の針が進んでいて深夜3時を指していた。
驚きながらも慌てながら布団へ入ると、疲労困憊だっただけあって寝付きが素晴らしく良かったのだけど、朝日の熱量が睡魔を追い払ってしまい、朝7時に頭痛を感じながら起床する羽目となる。

睡眠時間が5時間を切ってくると体調へ影響するので二度寝したいと思うのに日差しが強すぎて寝付ける状況になかった。
1階の和室へ避難すれば日差しを避けられるのだけど、早起きの父親が活動を開始していたので熟睡できそうになく、余計な御節介を焼かれて苛立つ結果となるのが目に見えていた。
そのため、睡眠時間4時間という状況で起床せざる終えなくて、目を回しながらPCの前へ座って、修羅場に居たせいで見られなかった動画を見て回っていた。

1時間ほどして寝起きから続いていた頭痛が落ち着いたところで朝食、それから歯医者へ行って、耳鼻科での診察を受けて、Toda氏との昼食会という普段通りのスケジュールをこなす。
耳鼻科はひとまずCT検査を強要される異常事態から脱却したけど、俺の場合は鼓膜の奥で起きている症状が表へ出にくい事もあり、処方箋に関しては変更されなくて引き続きの厳戒体制となった。
昼食会でToda氏が今朝に届いたというPSPVITA専用ソフト「初音ミク Project DIVA-f」を見せてくれたけど、午後から池袋へ行って買ってくる予定だったので、プレイ画面は見ずに過去作品との違いなど聞いていた。

睡眠時間が足りていない事から予想していたけど、胃袋の調子が今一つ良くなくて普段なら平然と食べ切れる量に苦戦して、食後も腹が張っている感じで苦しかった。
そのため、昼食会の直後に池袋へ向かう予定を変更して、荷物を置きに自宅へ戻ったついでに草むしりという運動を行って、胃袋の苦しさを吹き飛ばしてから電車へ乗り込んだ。

池袋へ行ったついでに、金曜の夜に行くはずの買い物も済ませたりと動き回って、無事にPSPVITAの本体を購入した。
金曜分の買い物で予定外に時間を食ってしまい、急がないと自宅へ到着する前に日が暮れそうな時刻になっていて、慌てたせいで花屋へ寄る用事を忘れそうになった。

帰宅して即座にDIVA-fを遊びたかったのだけど、PSPVITAのタッチパネルがメインの操作系に混乱して設定に四苦八苦したり、DIVA-fの予約購入特典の保護シーツを貼るのに苦戦していた。
そのため、現状でまだ本題であるはずのDIVA-fをプレイしていなかったりする。