あれこれと 焦りながらも オフ会へ2012年09月25日 23時59分20秒

今日は定時後の22時から人と会う約束をしていた事もあり、普段よりも破約し毎を切り上げたいと思っていたのに、前日の割り込み案件に半日を潰された影響が大きくて、終わるかどうか焦りを感じる事態となった。
例によって俺だけが修羅場に陥っている状態となっていたので、他の2人が普段通りの定時後の過ごし方としてPSO2を遊んでいて、賑やかさの隣で独りだけ作業へ没頭してキーボードを叩いていた。

どうにか最低限のノルマが達成できて時刻を確認してみると、急いで移動を開始しないと待ち合わせに遅刻しそうで、仕事が終わったと安堵する暇もなく会社を飛び出してきた。
電車へ乗り込んで到着予定時刻を確認してみれば、待ち合わせの5分前に現地となる秋葉原へ着けると判明して、危うい所だったと安堵すると同時に疲労感が襲ってきた。

電車へ乗り込んでから先方に到着予定を通知して、待ち合わせ場所を決める相談など必要だったのだけど、先方から返信が来なくて通信障害か何かかと再び焦り始めた。
2通目のメールでゲームに夢中で気付かなかっただけと分かったけど、その後も一悶着があって秋葉原へ到着してから20分後の合流となる。
そのまま30分ほど喋りながら残り1名を待つ事になっていたけど、予定が早まったらしくて既に近くまで来ていると言われて、居るという場所へ探しに行ってみると入れ違いになったらしく軽く迷走した。

そんなこんなで無事に3人が揃ったので近場のファミレスへ移動して、ミニオフ会がスタートとなったのだけど、共通で遊んでいるゲームがあって緊張する事もなく会話できていた。
人見知りの激しい俺にしては珍しかったけど、ネット上の付き合いもあって初対面という印象が薄かった影響もありそうだ。

明日への影響を考えると、俺の滞在時間は30分ほどしかなかったはずが、気付けば1時間以上も居座っていたため、現状は日付が変わる前に帰宅できるのかさえ怪しいと言いながら帰宅している。
ここ最近は疫病神と呼んで嫌っている実姉の存在に邪魔されて、日付が変わってから就寝準備をする事も珍しくないので、普段と大して変わらないだろうと呆れた溜め息を吐いている。