探せども ぬか喜びに 肩透かし2008年03月12日 17時38分52秒

マメさんに公言してしまったのでハイテク目覚まし【スリープトラッカー】を探すために東急ハンズへ行ってきた。
個人的には好き好んでいきたい店ではないのだけど、東急ハンズの通販サイトがスリープトラッカーを扱っているのを見てしまったから仕方がない。
苦手な店でも通販で買うよりはずっとマシだからな。

東急ハンズに到着して最初に 2Fにある健康用品の並んでいるエリアへ向かった。
売り場を 2周ほど回ってみたけどスリープトラッカーの影すら見つけることができない。
イビキ対策や快眠グッツといった睡眠関係の商品が並んでいる「あるならこの辺だろう」という棚が在るだけに、入店して10分足らずで早くも諦めモードに入りかけていた。

そんな時に、見つけたのが先天的な暇人顔で忙しく健康グッツの陳列棚を整理している店員だった。
この店にしては珍しく話し掛けやすい雰囲気だったので、試しにスリープトラッカーを扱っていないかと聞いてみた。
最初は商品名だけでも心当たりの有りそうな反応を示してくれたので、続けて睡眠のリズムを計れる腕時計であるとヒントを追加してみた。
すると「7Fの目覚まし時計のコーナーで扱っています」との有力情報を教えてもらえた。

早速に7Fまで階段を上って、汗を拭いながら目覚まし時計コーナーを見て回っても目的のスリープトラッカーは見つからない。
先ほどに有力情報を得られたと喜んでいた分だけ落胆もひとしおだ。
段々に面倒くさくなったので、早々に店員を捕まえて聞いてみると「現在は品切れで、入荷時期は未定となっております」とのことだった。

何というか、わざわざ行ったのに品切れとはね。
ひとまず取り扱っている事は分かったので、入荷したら連絡をくれるようにと伝票を置いてきた。
今のところ 2ヶ月以上は待たされるというから取り置きや取り寄せという形にはしなかった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2008/03/12/2732491/tb