繰り返す 週末ばかり 絶不調2008年03月08日 18時30分57秒

親指の方は完全固定が功を奏したらしく軽い曲げたり伸ばしたりでは痛むことは内定度に回復した。
だけど、ちょっとした拍子でズキズキとくることがあるのでもう暫くは安静を保っておいた方が良さそうだ。

だいぶ親指を使わない生活に慣れてきたから親指の可動域制限を施すのは問題ない。
だけど、テーピングの下の皮膚が荒れてしまいそうなのが気になる。
使っているテーピングは肌に優しいタイプだけど、就寝時まで固定していただけに限界は近そうだ。

そんな皮膚の心配もあって、できるだけ汗を掻かないように注意していたのだが、どうも体調がそれを許してくれないらしい。
昼過ぎから本屋へ出掛けた帰り道、16時頃から急速に体調が下り坂になって、寒気と共に嫌な汗が噴き出してきた。
ここ最近、毎週のようにやってくる風邪と思われる症状だ。

どうやら店から店へ移動する際の温度変化についていけないのが原因らしいと分かってきた。
だけど、毎度の事ながら症状悪化が唐突すぎて気が付いた時には末期症状になんだ。

今日も症状が出た時点でテーピングテープの補充という欠かせない用事が残っていて、体調不良を押しての強行突破となった。
それで帰宅する頃にはもうグロッキーと・・・

どうしてこうも体調を崩しやすくなってしまったのか。
きっとストレスによる免疫力の低下が根底にあるのだろうけど、根本的に体が弱くなっている気がする。
やっぱりストレスから衰弱まで始まっているのかな。

とりあえず、明日に入学祝いの品選びを終わらせて少しでも気を楽にさせようと思う。