ずんだ餅と牛タン2007年09月23日 16時33分23秒

仙台城跡をグルグルと回って後、今後の予定を話し合って埼玉に帰った後で打ち上げをやろうという流れになった。
開始時間を18時の 2時間コースと漕艇して、新幹線の時間を逆算していくと別の観光地を目指すのは無謀という結論に達した。

そんなわけで、仙台城跡でお土産品やらを物色しながら仙台名物として名高い「ずんだ餅」と「牛タン」を食べ漁ってました。
食べる事に夢中になって写真を撮影し忘れたけど、美味しく頂きました。

特筆すべきはずんだ餅だろうな。
以前に品川にあった地方の特産市で食べたのは甘すぎて吐きそうになったけど、本場で食べたずんだ餅は甘さ控えめで美味しかったよ。
後味の独特さは変わらないから、やはり好き嫌いは分かれるかも知れない。

でも、あの辺は慣れてしまえば何とでもなる感じだね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2007/09/23/1817194/tb