目覚ましにヘリ2007年09月08日 11時23分25秒

今日はやたらと自衛隊と思われるヘリコプターが通過していく。
午前中だけで 4回も自宅上空を飛んでいった。

題名にあるとおり、今朝は自衛隊機のプロペラの音で目を覚ます事となった。
なかなか寝付けず、ようやっと寝れたと思ったところだったから恨めしく思ったよ。

あら、記事を書いている最中にも一機が飛んでいったな。
これで確認しただけで 5回目になるな。
自衛隊の基地が近くにあるから驚く事じゃないのだが、この頻度はさすがに何かあるな~と考えるべきだろう。

まぁ、おおかた何処かで航空ショーが催されているとか、そんなところだろう。

ゴミ箱2007年09月08日 21時59分18秒

耳鼻科の帰り道、ふと家具屋からポイントカードの有効期限が迫っているとの知らせが届いているのを思い出した。

有効期限が迫っているポイントは 6500円相当だったので無視するのは少し惜しい。
ということで、ちょっと寄り道をしてきた。

全てのフロアを回ってみたけど、家具屋で 6500円の品なんて殆ど置いていないわけで探すのに苦労した。
最終的に候補として上がってきたのは傘立てとゴミ箱だった。
持ち帰る事を考えてゴミ箱を購入してきた。

う~~ん、ゴミ箱なのに 6500円って高いな~。