異常2007年09月21日 20時43分57秒

今日の日差しの強さときたらまるで真夏のような暑さだった。
立ち上る地熱がなかったから日陰に逃げ込めば涼しいくらいだった。
だけど、横断歩道を渡っている時とか陽の下に立つと肌が焼けるような感じがした。

ここ数年の異常気象っぷりは見ていて末期的な物を感じるのは俺だけだろうか。
最近では正常な気象がどんなリズムだったのかを思い出せなくて、それこそ異常が正常と言った感じで生活している。

このところ何かにつけて「異常」とぃう言葉を耳にする。
異常気象なんてのはもちろんの事だが、肉親を殺すという事件も聞き慣れてしまった感がある。
交通事故にしたって集団登校をする小学生の列に車が突っ込んだり、電車がドアに人を挟んだままで走り出したなんてのもある。

残念なことに、
今に挙げた例は今週中に似たような事が繰
り返されてしまった事例だったりする。
もしかしたら、この手の事件も当たり前になってしまうかも知れない。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2007/09/21/1811954/tb