好物が遠のく・・・2006年12月06日 22時38分32秒

昔から俺は基本的に嫌いな食べ物ってのが無かった。でも、好物ってのもあまりはっきりして無くって何でも食べるタイプだったの。

でもね、母親が他界してから自分の好物がハッキリとしてきたの。とりあえず分かっているのは豚の生姜焼き・鶏の唐揚げ・茄子の天ぷらの三品だね。
こいつらは妙に食べたくなる時があるから、たぶん好物と言えると思う。

残念なことに、今の我が家の晩飯は姉貴が主に作っているのだけど好き嫌いが酷くて、自分が好きな物しか作らないから料理のレパートリーが少ないの。
しかも、揚げ物は油の処理が面倒くさいからって作ってくれなくてさ・・・
まぁ、揚げ物は親父がやるから天ぷらはたべられるけど、親父は鶏肉が嫌いだから鶏の唐揚げは出ないのよ。

何でこんな話をしているかっていうとね。今朝から親父が親戚を引き連れて海外旅行に出掛けたの。そんで、姉貴が「お父さんがいないから、唐揚げを作ってあげよう」なんて言い出して、大喜びしてたの。
でもさ、今日の晩飯は煮込みうどんに変更になっちゃったんだ。
何でかって、親父が親戚に食わせるって鍋を用意したのに殆ど食べずに行っちゃって残飯処理のために唐揚げが中止になったの。

で、ついさっき部屋の片隅に正体不明のビニール袋が転がっていて開けてみたら中から焼き鳥が80本くらい出てきたの。それも全くの手付かずで・・・
これは明日も残飯処理で終わりそうだよ。

ああ・・・愛しの唐揚げちゃん・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2006/12/06/985779/tb