Ys ORIGINのビジュアルブック2006年12月22日 11時37分23秒

昨夜、積みとなるが分かっているのにイース・オリジンを買って帰りました。
ちょっと店で施されたと思われる包装が気に入らなかったので帰宅直後に取り出したら、珍しく姉貴が興味を示したよ。
とはいってもゲームにではなくキャラクターの方だけどね。

で、ちょうど初回特典でビジュアルブックが付属していたので見せてやったの。
そしたらさ、男性キャラのおかっぱ率が高いだの指の描き方がおかしいだのと五月蝿いのなんの。

確かにその通りではあるが聞きたくなかった。
だって、絵で売るゲームじゃないわけから、その辺は笑って流すものでしょう。
う~~ん、見せるんじゃなかった・・・

モザイク教室2006年12月22日 16時39分07秒

今の作業場所があるビルの1階に「モザイク教室」って張り紙があった。
別に動画のモザイクを取り除く技術を解説する、なんて怪しい教室じゃなくてタイルのモザイク柄をデザインするみたいね。
だって、そこはタイルの装飾を扱ってる企業のショールームだからね。

でもさ、モザイクって聞いたら普通は動画を思い出すよね。
「モザイクデザイン」とか名前を変更すべきではないだろうか・・

まぁ、こんな事を考えるのは穢れた心の持ち主だけかな?