W-ZERO3[es]用ワンセグのセットアップ2006年12月09日 07時26分34秒

ワンセグチューナの視聴プログラムはCDに入っているので、まず最初にPCにW-ZERO3[es]を接続してActiveSysc経由でインストールしてあげる。
インストールとは言ってもPC側でやってくれるのはインストールファイルのコピーとインストーラを[es]上で起動する所まで、[es]の画面を見ると見慣れたインストール画面が表示されているので先に進めてあげる。
最後にソフトリセットを実行してあげれば、視聴プログラムのセットアップは完了となる。

再起動が終わったところで、ワンセグチューナを[es]本体に取り付ける。
俺が最初にやった時は接続するとActiveSyscと同期する時の効果音が鳴った。
嫌な予感がしつつも、スタートメニューから【プログラム】→【StationMobile】を選択して視聴プログラムを起動してみると、見事に「チューナーユニットが見つかりません」って言われてしまった。
二度三度と繰り返したけど、やっぱり駄目だった。

首を傾げつつ、スタートメニューから【設定】→【接続】タブ→【USB接続】を開いて、【PCと同期する。(ActiveSysc)】になっていた設定を【モデムとして使用する。】に変更してしてみた。
その状態でチューナを接続し直したら今度は音が鳴らなくなり、【StationMobile】も何も言わなくなった。

以上で、セットアップは完了・・・?

もうすぐ100hit2006年12月09日 12時22分34秒

気が付けばカウンターがもうすぐ100hitだね。
昔から自爆だけは得意だったから気をつけないと・・・