心の健康診断2006年12月04日 22時11分28秒

プログラマーって頭脳労働だけに鬱病とか精神疾患になる人が多くて問題になっている。
そんなわけで俺の会社でも何人か辞めて行っちゃった事もあって、今年から全社員に「心の健康診断」ってのを受けさせる事になったらしい。とはいっても、業者のサイトにアクセスして質問に答えていく程度の簡単なテストなんだよ。
なにせ、俺みたいのが見ると質問の意図まで読めてしまうほどに簡素で、問題数も全部で80問くらいだった。
正直にいって、この程度で何が分かるのかと聞きたくなるよ。そういえば、体の健康診断でも血液すら採らなくて「これじゃ、身体測定だろ・・・」ってツッコミを入れてた記憶があるし、やっぱり形式的に行われる健康診断はこの程度なんのかねぇ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2006/12/04/982640/tb