分かろうと 努力も見えず 腹が立つ2024年03月12日 22時31分58秒

ここ数日は本当に機嫌の悪くなる状況が続いていて、怒りを抑えきれずに発狂する瞬間が近付いている気がしてならない。
「分かろうとしない」のと「分からない」の区別もできないと思しき指摘が入ってきて、下らない話に付き合えるほど精神的にも時間的にも余裕がないので、黙りを決め込んで言い出しっぺに考えさせている。
その結果、絶対に分かり難いだろう文章へ書き換わったのだけど、数日後に書き換えた本人から分かり辛いと言われる風景が目に浮かぶ。

特に酷かった話は「古い方」という表現が分かり辛いと言い出して、「最もSeqNoの大きい方(古い方)」に書き換えられた。
どうせSeqNoの意味が分からないと言われて、連番の意味で同じ枠に複数の要素が収まる状況において、登録順を記録するために割り振られる番号だと説明する羽目となるのだろう。
上記のような説明があっても分からないから、シンプルに「古い方」だけで良いと言い出して元通りになる流れすら有り得る。

はっきり言って不快感を煽る以外に何の意味もない会話に付き合わされたり、思い付きで余計な手間を増やしに掛かられると非常に迷惑な話となる。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2024/03/12/9667049/tb