敷き布団 半年越しに 買い換えた2024年03月05日 22時28分44秒

敷き布団を買い換えたいと考えていたけれど、色々な支出が続いていた影響から半年近くも先延ばしとなっていた。
今月へ入ってからようやった余裕ができたので発注して、今朝に納品されたので朝から頑張ってロフトへ持ち上げたり、カバーを掛けたりと下準備を一通りに済ませておいた。
今夜から新しい敷き布団で寝る事になるので、就寝中に痛める事の多い首や肩が改善してくれる事を願うばかりだ。

古い敷き布団は作業部屋へ運び込んで、座椅子の代わりに使えないかと模索してみたけれど、柔らかすぎて座りづらくてカーペットのように敷いてみても落ち着かなかった。
使い道がどうにも見つからないようであれば、50cmほどの大きさへ切り刻めば破砕ゴミとして捨てられるので、折を見て三つ折りの各パーツを四分割して廃棄するつもりだ。

新しい敷き布団を購入した時に不要な布団を1枚だけ無料回収してくれるのだけど、そちらは父親の敷き布団を持って行ってもらう予定だ。
新しい敷き布団が余っているのに古いモノを使い続けていたので、俺の買い換えに合わせて切り替えてもらう事として、切り刻むのに手間の多い方を回収へ出す予定となっている。