ストレスで 散財癖に 火が付いた?2020年09月13日 21時49分51秒

ここ最近にコミックの購入数が多くなっているように思える。
積んでいる冊数は増えていないのでよいのだけど、ストレスによる散財癖が出ているのでないかと懸念している。
ストレスの原因は天候による睡眠不足とか在りそうだけど、何よりも年末の手術へ向けて検査や健診でゴタゴタする事に加えて、有給休暇の殆どを消費してしまうために休めないというプレッシャーもある。

本気で勘弁してほしいと思うほどの回数で病院へ呼ばれるので、最悪の場合は欠勤してまで通院する羽目となるから洒落にならない。
ここまで厄介な状況となるのであれば、症状が出ていない右目も一緒くたに澄ませておかないと、来年になって発症しようものなら泡を吹いて倒れそうだ。
それに何より左目の白内障が回復しても元からの視野欠損があるので、実質的に失明状態となるから3ヶ月も待っていられず、その辺の事情も摘み取れる芽なら排除するに超した事がない。

その辺の諸々を飲み込んだ上で両目の手術を決断したのだけど、スケジュールを考えると下手な財政難より首の回らない状況に思えて苛立ってきてしまう。
こういう心理状態だと散財によるストレス発散へ逃げる事があって、ここ最近にソシャゲを削った事で時間の余裕ができた状況も加わって、コミックを買い漁っているという状況にある
自棄食いより良い方向の散財だと思うけれど、置き場所に困り始めているので少し考えた方が良さそうだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2020/09/13/9295269/tb