連休の 明けた直後は 台風か?2019年08月14日 20時28分56秒

母方の親戚が墓参りのついでに我が家へ線香を上げに来てくれて、出迎えられたのでお盆に関わる用事の大半が完了した。
残すところは片付けだけだけど、父親の寝た後に1人でのんびりとやれば済むから気楽なもので、気を回す必要のある案件が一通りに片付いた事となる。

それに四国へ上陸しようとしている巨大な台風の影響で風が出ていて、雲の多い天気だったおかげで自室の室温が34度に留まってくれた。
ここ数日は37度に迫る室温が常だっただけに体温を下回るだけで快適に思えたし、窓から吹き込む風のおかげで体感温度がもっと低かったので助かった。
日中の室温が34度であるなら就寝時に30度を下回る可能性もあり、そうなれば久しぶりに快眠できるのでないかと期待している。

明日の天気は台風の余波による雨雲が掛かると言われており、連休明けから面倒な天気に振り回されそうだけど、寝不足が多少なり解消された状態であれば乗り切れるだろう。
強いて言うならば、新調したスラックスを初めて穿いていこうという日が雨天になりそうという状況が面白くないけれど、新しい装備品で出掛ける時は大半が雨という運気の無さなので諦めている。