色々と 見えてきたけど 行き詰まる・・・2019年08月21日 21時16分17秒

昨夜は薄着では肌寒くさえ感じられるほどに涼しい夜だったけれど、それでも仰向けに寝転がっていると背中の蒸れる感触に邪魔されて寝付けなかった。
どうにも設置面積が広がるだけで暑苦しく感じられるらしく、体を扇風機で冷まないと涼しい夜でも寝付けないと証明された。
これが熱帯夜であれば扇風機が欠かせないのだけど、寝付いた後は体温が下がるので冷やしすぎての夏風邪となるようだ。

冷やしすぎの対策として扇風機のオフタイマーがあるのだけど、熱帯夜だと完全に止めていたら暑くなって目覚めてしまう。
願わくば、途中で風量を変更するタイマー設定が欲しいのだけど、有ったとしても直撃しないように避けたり強弱を繰り返したりする機能であり、これだと暑苦しくて寝付けない結末しか見えない。
こういう細かな設定を求めるならエアコンを使えという話になるわけで、どうにかこうにか疫病神のゴミを片付けて、臨時の寝床として使用できる状況に持っていくしかない。

やるべき事は分かっているけれど実行するに難しい課題をぶつかってしまい、居なくなってもなお煩わしい事この上ない存在は正しく疫病神だろう。
現状打開が工夫だけで難しい状況が増えてきたので、どうにか面倒を押し切って状況から打開していく必要があるのだけど、あの部屋の片付けは本当に苦痛しかなくて気分が乗らないから困ってしまう。