喋れるか 不安なほどの 状態へ・・・2019年08月04日 21時10分54秒

喉の状態が今朝に目覚めると悪化していて、声を出せるのかと疑うほどの違和感に背筋の凍る思いだった。
幸いにして声を出せたし、ひとまず対応策としてマスクを着用しただけでも随分と楽になったけれど、病院へ行けない日曜に派手な体調不良へ陥ったことに不安しかなかった。
それに仕事を休める状況でもなくて、どうしたものかと焦りばかりの朝だったけれど、マスクを着用して口内の環境が整ってくると予想以上に回復したような気がした。

喉の状態がある程度まで改善したけれど、一定以上の回復へ至らないらしくて頭痛が酷くなる時間があったりと散々な一日となっている。
現状も頭の重たさが残っていて、咳のし過ぎで目の負担が掛かっている事も分かっているし、何が起きているのか分からないけれど酷いことになっている事だけは確かだ。
とりあえず、風邪で無いことだけは確かなのだけど、これは明日の朝までに回復するものなのか予想できなくて、目覚めたら今朝よりも更に酷い状態となっている不安もある。

昨夜から今夜までの悪化具合を考えると不安しかないけれど、ひとまず動ける程度に状態を維持してくれる事を願うばかりだ。