左目の 不調が目立ち 焦り顔2019年05月09日 23時14分48秒

先週末は手術を受けた左目の見え方が妙に邪魔となっていて、無事であるはずの右目まで焦点を合わせにくくなる有り様で、回復するどころか壊れたのでないかと諦めの念さえ抱いていた。
昨日に至っては左目を閉じていても白く光って見えていて、明るい場所でも白内障を発症したのかと勘違いしそうな視界が白く濁って見えた。

過去に似た状態を何度も経験しているけれど、目の奥が鋭く痛む症状と同時に起こっていたので、光って見える症状だけの発症で言えば初めてだろう。
それ故に何か今までと違っていて、正常化へ向かう成長痛の類いでない可能性が見えて、連休の影響で精神的に病んでいる影響も重なって、随分とネガティブな気分になっていた。
しかし、今日の昼過ぎから左目の奥に今までの倍くらい鋭い痛みが走って、悶絶と言わないまでも平然ともして居られなくて四苦八苦させられた。

この手の痛みは今までなら半日を越えて続くことが多かったので、今回も同じくらいに長かったらどうしようかと心配したけれど、幸いにして100分ほどで沈静化してくれた。
そして、この痛みを乗り越えた先に壊れた左目の見え方が改善しているので、どういった変化が起きたのか楽しみにしながらも、時折に発生する痛みのぶり返しに堪えている。
どうせなら一気に視野欠損が解消されるくらい回復してほしいのだけど、贅沢が過ぎると想いながらも期待してしまう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2019/05/09/9070597/tb