テンションを 高めに過ごし 燃え尽きて2017年03月20日 23時14分18秒

今日は同窓生の自宅へお邪魔してのゲーム会が午後から行われる予定となっていて、昨日に母親の仏前に飾る花を買い忘れていたので午前中に買いへ走ってきた。
その道中で何台もスポーツタイプの自転車と遭遇したのだけど、最初に追い越していった直後に減速していく輩ばかりで、ペースを維持できないなら無駄に先行しようとしてほしくないのに、何かプライドでもあるのか前へ出ようとしてくる。
特別に急いでいるわけでもないけれど、のんびりしていると遅刻しかねない事もまた確かなわけで、他人のペースに巻き込まれているほど暇じゃないので、不必要に加速して追い越しを掛ける羽目となった。
ここで更に追い越してくる阿呆がいなかった事は不幸中の幸いだったけれど、日射しの熱量が多かった影響もあって汗だくになりながら花屋へ入っていく格好となった。

仏前の花を新しくしてから早々に駅へ向かって乗車、過去に何度も乗り換えを間違えて四苦八苦させられている路線での移動だったけど、ようやっと迷ったりする事なく順調に進んでくれた。
おかげで予定より早めに到着できたのだけど、普段に遅刻の多いG社長まで先に到着していて遅刻したわけでもないのに、何か失敗したような気分にさせられた。

ゲーム会は新発売となるゲーム機Nintendo Switchの体験会となって、6人対戦のボンバーマンは選べるステージ数が少なかった割に楽しめた。
他にもミニゲーム集でも遊んだのだけど、対象年齢が低めというかテンションが高めな状態でないと遊びない感じで、俺としては少し苦手なタイプだったのだけど気の知れた仲間内なので何とか楽しめた。
しかしながら、変な気疲れをしたという部分は否めなくて、帰り道は少しばかり気怠くもなったりと軽く燃え尽きた気分だった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2017/03/20/8412519/tb