腹痛が 治る所か 悪化する2017年03月06日 23時28分53秒

腹の調子は今朝になっても改善が見られないばかりか悪化していて、ここまで長引くて何らかの最近が入った可能性も考慮すべき状況となってきた。
今のところ発熱などのウィルス性が疑われる症状を確認できないので、ひとまず整腸剤を飲んでみて効果の薄いようなら内科へ行こうと決めた。

俺の体質では整腸剤が効きすぎて便秘になる事が多くて久しく使っていなくて、規定量より減らして飲むのだけど加減を忘れている。
現状なら便秘になるくらいの量を飲んでも良さそうなので、手抜きする意味も含めて規定通りの量を飲んでみた。
結果としては出社するまでに腹痛や腸の動きが静まっていたので、おそらくはウィルス性の症状ではなさそうで良かった。

しかしながら、帰宅途中から再び原から不穏な気配が滲み出してきており、このまま再発なんて事にならないか心配している。
単純な気温変動による変化であればよいのだけど、どうにも落ち着かなくて憂鬱な気分になってくる。