左目が 変化すれども 微妙すぎ2016年08月06日 22時33分36秒

手術を受けた左目の見え方が良くも悪くも変わり映えしなくなってきて、このまま正常に見えないままとなる事も覚悟し始めている今日この頃、3日程前から変化が訪れて再び苦労させられている。
今回は左目の視界中ある白い霞んで見える不可視エリアが中央から右寄りへ移動して、断言できないまでも見えない範囲が狭まったように感じられる。
不可視エリアの位置は左目で見た時こそ中央の右よりだけど、両眼視でみると視界の中央となるので常に見えづらい状況へ陥っている。

不可視エリアから周辺が歪んで見える条項なのだけど、こちらに関しては影響範囲が広がっているのか左の視界が殆ど大なり小なり歪んで見えている。
当然ながら両眼視の際にも広い範囲で影響を受けていて、ここ数日は夜間に自転車を走らせている時など色々と目が信用できなくて、気苦労の中で過ごす羽目になるなど四苦八苦している。

見え方の変わる度に多少なり改善しているような気がするのだけど、今回は今までのように良くなっている点を明確に宣言できなくて、両眼視に関してのみ言えば悪化している風にさえ見える。
これから改善の方向へ向かい続けてくれるなら有り難いのだけど、今のペースで徐々に改善していくとして、正常に見える状態へ戻るまで1年ほど掛かりそうな印象を受ける。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2016/08/06/8147200/tb