共通の 遊びもあって フリーダム2012年11月07日 22時59分56秒

今日も前日と似た感じの作業を受け持っていたのだけど、昨日の仕事に特殊パターンのみ発生する不具合が幾つか出てきて、それらの原因調査と修正作業へ負われていた。
コツさえ掴んでしまえば不具合の調査も修正も簡単だったけど、最初の内は手探り状態だった事に加えて、他社の制作物へデータを引き渡して動作させていたので、先方のミスでない事を確認する手間もあって面倒だった。

そんな作業の傍らで、本日の更新で新しいマップが追加されるPSO2の話題で盛り上がって、定時を過ぎて夕食を食べ終わると同時にログインして遊び始めていた。
時間の掛かるアップデートは仕事の傍らで実行させていた事もあり、ゲームをスムーズに開始できたのは職場がフリーダムなおかげで、他の社員も揃ってPSO2を楽しんでいる故だろう。
会社のPCに公然とゲームがインストールされている時点で、普通の会社では考えられない奇妙な状況なのだろうけど、俺等にとっては現状に慣れすぎて一般的な感覚から外れてきている。

夕食後にPSO2へログインすると、手分けしてNPCに変化がないかチェックして回って、口頭で報告しながら状況を把握してから新しいマップへ向かった。
新しいマップへ行くために1つ手間があったけど、3人が揃えば余裕で片付けられる手順だったので、即座に目的地へ突入する事ができた。

向かった先の新マップは新しいモンスターやギミックに加えて、来ると予想していなかった種類の中ボスが出現したりと変化が多くて、思っていたよりも10倍くらい楽しめていた気がする。
大人数を増やして遊ぶのに向いている構成となっていたので、隣に友人の要る状態でのプレイが本当に楽しくて、笑い声も混ぜ合わせながら1時間ほど遊び続けていた。

帰宅した後も遊ぶつもりでいるけれど、自宅の方はアップデートからの開始となってしまうので、素振りや入浴などを片付けている間に実行させる予定だ。
ただこういった状況ではボタンを押し忘れたり、通信エラーで中断されていたりといった不幸へ見舞われる事が多くて、嫌な予感がすると不安がりながらの帰り道となっている。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2012/11/07/6626721/tb