タイミング 合えば小事も ちと嬉し2008年03月04日 20時52分07秒

昼休みのこと、昼食を取るために外を歩いていると花粉症用の大きなマスクを付けた女性が何人も見受けられた。
毎年のことで見慣れた光景でもあるのだが、どうにも女性が大きなマスクを付けていると「口裂け女」という単語が頭に浮かんでしまう。
そして、「あ~、対象法が有ったはずだが何だったかな」と首を捻るのもまた毎度のことだ。

そんな事を考えつつ、食事をすませて食休めにコンビニで立ち読みをしていると丁度良いマンガが見つかった。
その回では「足売りババア」が題材なんだけど、類似する都市伝説として口裂け女が出てきて対処法もついでに紹介されていた。
何ともタイムリーな出会いのおかげで、喉に刺さった小骨が抜けたようなスッキリ感を味わえた。

自分で思い出してスッキリするのもよいけど、不意に欲しかった情報が手にはいるのも良いものだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2008/03/04/2690566/tb