日頃の行い2007年05月19日 09時54分57秒

今朝は雨が降っていて、強くなったり弱くなったりと並みがある。
今日から姉貴が旅行に出掛けることになっていたのだが、見事に雨足が強まった時に家を出ていったよ。
まぁ、日頃の行いと言う奴だろうけど、本当に笑えるタイミングだったよ。

姉貴が俺の部屋へ顔をを出して玄関に向かっている最中にザ~っときたのだからね。
あれはもうネタにしない手はない、って感じだったな。

姉貴の話が出たのでついでにもう一つ話をしましょうか。
つい先日、今年度で今の会社を辞めようと思うって話をした時なのだけど、姉貴が随分と失礼な事を言ってくれたよ。
「もしかしたら引き継ぎの関係で辞められないかも知れない」という話をしたのだが、姉貴と来たら「意外と一人が辞めても、会社は回るものだ」と言い出したのよ。

姉貴の仕事は人がカバーできるのかも知れないけど、俺は技術者だから簡単には行かないのよ。
しかも、今にプロジェクトは実質的に俺一人でやっている事を踏まえると相当に危険です。
つか、新しい人が入る前に契約が切られて終わりになると思うよ。

ああいう発言をしているところを見るとさ。
やっぱり責任のある仕事をした事がない、もしくは責任を持って取り組んだことがないのだろうね。
だから、あんなに自己中心的なんだね~。

ちょっと納得しました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2007/05/19/1516920/tb