肩凝りでピップ2007年03月31日 10時58分05秒

ここ数日、肩凝りが酷くて痛みまで出るようになってきた。
注意して自分の生活態度を見てみるとマウスを動かす時に肩肘をついていたり、携帯電話を操作していると首が下を向いて猫背になっているなど姿勢の悪さが目に付いた。

一時期は注意して改善したはずなのだけど戻ってしまったようだ。
もしかして、このところ運動をサボリ気味にしているのが影響しているのだろうか・・・

とりあえず、ピップエレキバンを左右に三つずつ貼っておいた。
三日くらい掛ければ日常生活で苦痛を感じることは無くなると思う。

ピップエレキバンは店で見ると高い気がするかも知れない。
でも、テープが「使用済み」になっても磁石の力が衰える訳じゃない。
だから、磁石だけを取っておいて、薬局やスポーツ用品店なんかに行って、肌に優しいタイプのテーピングを買って来れば初期投資のみで相当な回数を使える。

そんな感じで6年くらい使い回し続けているな。

ふと思った。
もしかして、俺ってケチケチ・・・?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2007/03/31/1358132/tb