終わった~2007年03月14日 12時18分27秒

ここ数日、ブログに書き込みをした直後に転機が訪れる傾向にある。
昨日も「今日は帰れるのかな・・・」的な記事を投稿してから1時間ほどして、思わぬ形で問題が解決してくれた。
おかげ様で今日は午後から半休にして病院へ行ける事になった。

二日半も苦しめられた問題の原因がたったの一文字だったと言うから恐ろしいね。
本当に「A=B」と「A<=B」の違いだけだったのよ。

本来の修正手順ならこれほどの問題に発展することはなかったはずだけど、今の俺の仕事は「最新版で行われた修正を過去版に適用する」って作業なのだ。
言い方を変えると「最新版で行われた方法でしか修正しちゃいけません」ということだ。

で、最新版でどうやって直したのかを調べるの四苦八苦したというわけだ。
しかも、最新版の方では全く関係のない修正の中でこっそりと隠れて直していたから見つけられなかったというわけさ。

ちゃんとルールに則って作業してくれていれば・・・と恨めしい思いを抱きつつ、今日は半休です。