休日の雨2007年03月25日 09時34分57秒

本日は雨天の日曜日となってしまった。
天気予報でも言っていたので覚悟はしていたが、目の前に突きつけられた現実に憂鬱な気分になる。

雨脚はかなり強くて外出する気にはとてもなれない。
もう少し弱ければ電車での移動でDSのソフトを買いに行こうと思っていたのだが残念だ。
とりあえず昼頃まで様子を見てみようと思う。

祭りも中止かな?2007年03月25日 09時40分10秒

近所で開催される予定だった「さくらまつり」だが、今日はどうするのだろうか?

現状で桜は咲いていない悲しい状況に加えて、今日の雨はかなりの痛手だろう。

俺の記憶が確かなら初めて開かれる祭のはずだが、最初で最後になるかも知れないな。
企画者が誰か知らないけど、今日の朝は憂鬱の極みだろう。

また電車が止まった2007年03月25日 20時49分59秒

昼過ぎから雨脚が急激に弱まったので、知人を連れ立って秋葉原まで行ってきた。

武蔵野線から京浜東北線へ乗り換えようとすると人身事故が発生したらしくて電車が止まっていた。
電光掲示板と現在時刻が殆ど同じだったから、事故直後だったみたいだ。

ホームで待機して情報を得ようとしたけど進展がみられないので武蔵野線で一駅ほど戻って埼京線へ乗り換え、さらに山手線へと乗り継ぐコースを取ることにした。
1時間ほどのロスだったが、時間よりも精神的な疲労の方が大きかった。
何故か知らないが、このところ秋葉原に行こうとすると電車のトラブルに捕まる確率が非常に高くて、今年だけの統計なら6割以上の確率ではないだろうか。

ただでさえ疲れるのに何だというのだろう・・・