シェゾを使うぞ!2007年03月29日 12時52分36秒

ぷよぷよ!をやっていて思ったこと。
どうやら俺はシェゾを使っている時の調子が最も良いらしい。

コンパイル時代の登場キャラであるし、比較的好きなキャラだ。
どうも今作では「ヘンタイ魔導師」というレッテルが前面に出ているのが悲しいところだが・・・

一昔前だったら「お前が欲しい」と言った後に「お前の魔力が欲しい」と言い直していたのだけどね。
ここ最近のはもう開き直ったのか「お前が欲しい!」としか言わなくなったね。

元々はシリアスなキャラなのにさ。
アルルにペースを乱され、ルルーに脅され、ウィッチに騙され、気が付けば今のポジションなのか。
女性に振り回されている姿って、ちょっと親近感が沸いてくるよ。

そういえば、昔は説明書でも遊ばれていたな。
例えば、キャラ紹介が「シェゾ・ウィグィィ、名前がとっても言いにくい」だったりとか・・・

「神を汚す華やかなる者」という意味を持つ立派な名前なのにねぇ。
シリアスなネタが全て笑いに変えられてしまった可愛そうなキャラというわけか。

「弄られる」ということは「可愛がられている」と同義だと思ってやろう。