2分咲き2007年03月26日 15時05分39秒

作業場所になっているビルから歩いて10分ほど行くと靖国神社が見えてくる。
俺の会社の新人歓迎会は花見を兼ねて靖国神社で行われている。

先週の金曜日に上長がやたらと桜が早咲きだというニュースを気にして少しうるさく感じた。
そこで「月曜日にでも写真を撮ってきますよ」と言ってしまった事をついさっき後悔したところだ。

別に歩くのは嫌いじゃないので、行くことが嫌だったわけではない。
何と言っても2分咲き程度の中途半端な咲き具合と、それを写真に撮らなければならない苦痛に身悶えしそうだった。

カメラがW-ZERO3[es]のしょぼいレンズだから良いけど、まじめにデジカメを持ってきていたらどれほどのショックか、あまり想像したくない。

やっぱりカメラは綺麗な被写体がないと取り出しちゃいけないと思う。